TOEICスコア、25%ダウン

ボロボロのTOEICの結果発表でした。結局はBランクの下の縁。ごく当然に、できなかったなりの結果で、達成感もありません。

Bランク
どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている。

裏を返せば、語彙・文法・構文が正確ではなく、流暢でもない、未経験や専門外の話題はダメということらしく、コミュニケーション今ひとつ…何だか、まるで日常生活のことを言われているようなのですが…(一応、受けに行ったのは英語の試験ですョ)。

とにかく、ここのところ大体何をするにしても、期待するパフォーマンスに対して、良くてもせいぜい75%程度止まりでずーっと頭打ちの日々。中途半端さが定位置かと思えば、つくづくがっかり。

しかし、だからといって、目標や成長の希望まで失うことはないですね。年内にまたいくつか挑戦してみます。

この記事を書いた人

kotobato

文章書き、イメージ描いて、恥もかく…コピー/企画提案/デザインなどコンテンツ制作・ディレクションやインストラクションをやってます。誰かの素晴らしい考えや大切な思いを形にするコトは広い意味での『翻訳』だと思う日々です。信条は”cool head with warm heart, network+footwork” ;P

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします