Nike+で博多祇園山笠コースを走ってみた

0
60
views

嘘です、歩いてみただけです。ステディーカムを使わないと、走ると画面が揺れるので。というより運動不足に堪えるので。

先日、興味本位で「動く!山笠ルートマップ」を作ってみていました。そして、相変わらず、走りのペースが上がらないものの、Nike+を持っています。そんな中、こんな企画が目にとまりました。

「NIKE+ Map It トライアル on 5/25-27」
http://nikeplus.nike.jp/archives/2007/05/18-100543.php

マップを作ってコースを紹介したりしているものの、実際にルートを確認したいと思っていたところです。締め込み姿で山を舁かないまでも、これはもう、走ってみるしかないでしょう。ということで、Nike+公式サイト用に、追い山ルートを設定しました(ただし、交通規制が無ければ渡れない通りなどがありますから、完全に追い山当日のルートそのままではありません)。

地方の夏の伝統文化と、現代の西洋のテクノロジーのコラボレートというか、マッシュアップというか。紫外線が強くならないうちに、日中の交通量を気にしながら、近日中に実際に走破してみたいと思っています。

Nike+で追い山ルートを

http://nikeplus.nike.jp/mt-tb.cgi/575

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here