Adobe ACEプログラムを受験

さて、これも今更ながらですが、Adobe ACEプログラムを受験してみました。

http://www.adobe.com/jp/support/certification/ace_certify.html

使用しているアプリケーションごとのプログラムがあり、必要なテストに合格すると、それごとの認定資格を得るというものです。これのうち、一番付き合いの長いアプリケーションということで、Illustrator CS2とPhotoshop CS2を受験してみたのです。

しかし…結果は両方不合格でした。惨敗。合格ライン76点平均のところが、67点しか取れず、落ちてしまいました。これで仕事をしている身としては、かなり恥ずかしいものです。

ただ、今回初めて受けたこのテストの方法は、非常に厳しいものでした。それは、ソフトウェアのテストでありながら、そのソフトウェアを操作することが一切できない、ということだったからです(しかも、ほぼ全問が、文字だけの出題)。詳細についてはまた後日。再挑戦ももちろんします!

この記事を書いた人

kotobato

文章書き、イメージ描いて、恥もかく…コピー/企画提案/デザインなどコンテンツ制作・ディレクションやインストラクションをやってます。誰かの素晴らしい考えや大切な思いを形にするコトは広い意味での『翻訳』だと思う日々です。信条は”cool head with warm heart, network+footwork” ;P

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします