Tips:Safari の Error 400 を回避

0
46
views

対象OS:Mac OS X
ハマリ度:★★★★★★★(70%)

先日公開されたSafari 4 Public Betaを使っています(Safari 3との同居はできません)。そこで、いろいろとGmailのトラブルがあったのでメモしておきます。

まず最初のトラブルは、GmailのURLへアクセスすると、画面が真っ白に!FirefoxではOKなのに…。

これは、『Google Gearsでローカル保存がオンになっている』ためと、Twitterで教えてもらってあっさり解決。

Gmail Bad Request エラー

しばらくすると今度は、

Bad Request Error 400

エラーが出るようになってしまいました。この現象自体は、Safari 3などでも起きるようですが、こちらはCookiesをクリアして復帰できました(とはいいつつ、引き続き、1日のうちに何度もクリアが必要になっていますが)。

先日、Gmailサービス自体の障害があったのは記憶に新しいところです。そのため、何かトラブルが起きたときに、問題はGmailなのか、Safari 4 Public Betaか、なかなか判断が難しいところです。

【追記】[Choose File]ボタンが反応しない件は、ボタンの上(?)に直接Finderからファイルをドラッグすれば、とりあえず認識するようです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here