人が試されている

0
100
views

2011年3月11日に発生した地震と津波により、今、日本は壊滅的な打撃を受けています。私の取引先や知人も安否が心配です。

ロンドン、ニューヨーク、四川、ハイチ…世界のどこかで大規模な事件や事故、自然災害が起きるたびに、圧倒的な絶望感や焦燥感に苛まれます。

しかし、今、この瞬間もTwitterで、Facebookで、ブログで、Webサイトで、そして何よりも見知らぬ人同士が直接、さまざまな情報を共有しています。全てが正確で、十分で、愛に溢れたメッセージではなくても、全体が大きなうねりを伴って、少しでも現状を改善しようと挑戦を続けています。日本国内はもちろん、世界各地から支援のメッセージが交わされています。

今、試されているのは、テクノロジーやエンジニアリングであり、そして人そのものです。最新情報を把握しつつ、自分自身の使命を全うし、この出来事を忘れないこと。私も、自分にできる限りの支援を続けたいと思います。

 

平成23年東北地方太平洋沖地震
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here