Apple BUへのご参加ありがとうございました

0
497
views
Apple BU 2011年2月16日

10日も前の話ですが…

2011年2月16日、Apple Store, Fukuoka Tenjin(福岡市中央区)でセミナートークさせていただきました。多数のご来場ありがとうございました。

Apple BU 2011年2月16日

ビジネスの現場でApple製品を使用しているユーザに向けて、毎回特定のジャンルの話題を設定して、ワークショップやハンズオンセミナー形式で行うイベントApple BUさんからのご招待です。2010年6月に続いて、2回目となりました。

今回のテーマは「『効いて働く』文章スキル」。メールやビジネス書類、プレゼン資料など、何かを文章で表現する機会は仕事で避けて通れません。迷惑メールにすらいろいろなヒントがあります。学校の国語の授業で習ったポイントとは少し・かなり違うスキルが要求される、仕事できちんとあなたの代わりに働いてくれるライティングのさまざまなヒントをご紹介させていただきました。

ツイート内容はFacebookにもまとめられていますし、ハッシュタグ #AppleBU で検索してもご覧いただけます。また、今回のセミナーは、Keynoteによるプレゼンテーションに予め設定しておいた内容を、Apple Storeで自動的にTwitterに流していました。これについては、また機会を改めてご紹介させていただきます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here