広告なんて見たくない!それでも愛されるストーリーテリングとは
広告なんて誰も見たくない現代に、ファンとの信頼関係を作り、目的を達成できる企画を立案・設計します。人々にどのように認知され、行動に移してもらうか。隠れたニーズを探し出し、プロモーションやコンテンツ制作を通じて、具体的な形にしていきます。
ビジネスは常に変化し、手法も多様化して、スピードがますます重要になっています。
なぜ?何のために?誰に向けて?どのように?どこで?いつまでに?いくらで?…ヒントは常に問いの中にあります。
現状分析や過去の傾向、統計資料やレポート、ソーシャルリスニングやエゴサーチ、デプスインタビューなどを通じて、御社の強み/弱み、リスク、競合、業界を調査し、カスタマージャーニーマップ、問題解決と目標達成に至るストーリーと企画を作り上げます。目的と状況を把握し、具体的な方法をその都度カスタマイズして提供します。
主な成果物
コンセプトワーク/競合調査/企画立案/運用スケジュール作成(年間/月間/週間)/プレゼンテーション/その他