ビジュアルは、コミュニケーションランゲージとしての強力な武器!
一説には、人が受け取る90%近くが視覚情報とも言われます。スマートフォンの普及とライフスタイルの細分化により、忙しい現代人は長い文章を読まない傾向がますます強くなっています。特に、若い世代になるほど、その傾向は顕著です。一方、検索やメール、ビジネス文書など、コミュニケーションの多くは今でもテキストが基本です。
では、これらをどう組み合わせていくか?
kotobatoは、コピーワークとデザインワーク両方の最適解をご提案いたします。コピーを活かすデザイン・デザインを活かすコピーという両方の切り口から、ベストな構成・演出が可能です。
テキストや写真、ビデオ、オーディオ以外に、地図やインフォグラフィックス(情報を分かりやすくグラフィカルにデザインしたイラストレーション)、スタンプや絵文字なども、それぞれの特徴を活かしながら併用します。
いろいろなコンテンツを効果的に組み合わせ、誰に、何が、どれぐらい伝わったか、効果を常にチェックしながら、お客さまと一緒にゴールを目指します。
主な成果物
各種バナー/Favicon(最適化)/デザインQRコード/e-ラーニングコンテンツ/デジタルサイネージ関連コンテンツ/電子書籍/その他
主な実績
- 医療機関の院内告知広告物、イベント告知資料作成
- テレビ放送局の番組コンテ
- 不動産投資法人の決算プレゼンテーションおよび配布資料制作ディレクション
- 音楽制作プロダクションの商品・サービス紹介、企業案内パンフレット、その他
- 税理士法人のネーミング、ロゴ、マークおよび名刺、封筒、DM等、その他